2012年11月20日

OAKLEYタイプ シューティンググラス !!

先週くらいに注文して今日届きました!
OAKLEYタイプ シューティンググラス !!

自分は普段から目が悪くて眼鏡をかけているのですが眼鏡の上からかけられるゴーグルがなかなか見つからない。
まぁ、とあるお店にふっつーにみつけたのですが笑
いつもゲームで使用しているのがこのゴーグルです。2500円くらいでした。
OAKLEYタイプ シューティンググラス !!

ただこのゴーグル、裸眼でつけるにはぜんぜん問題ないんですが、眼鏡の上からつけるとなるとくもるくもるicon15
まったく前がみえないくらいまでくもってしまい、戦闘不可能となってしまいます。
あと、結構大きいタイプのゴーグルなんで物によってはヘルメットに干渉してしまいうまくかぶることができません。
自分は海兵隊の格好でプレイしたいなぁとM1ヘルメットを購入しているのですが、このゴーグルと併用は不可能でした。。。

メガネも少し幅が広いものを使用しているので、小さいゴーグルというのもムリな話です。
シューティンググラスにしようにも眼鏡と併用できないのではムリな話。
まぁ、コンタクト入れれば解決なんですが、仕事が休みの日に眼科が開いてないので厳しいのです。

度が入れれるシューティンググラスないかなぁと探していたところOAKLEYさんのシューティンググラスに出会いました。
ブラックバーンさんで4000円程で扱っておられましたface02

付属のフレームにレンズをいれそれを装着することができるのです!
OAKLEYタイプ シューティンググラス !!
こんな感じですが、少しかっちょわるいです←
レンズが5種類付属しており状況に応じて変更してプレイが可能です。
付属のブラックのレンズなら前からみてもレンズフレームは目立ちませんが、ほかの色だと少しめだちますね。

他の付属品には落下防止用のヒモとソフトケースにクリーナークロス。
まだためしていませんが、耳にかけるタイプからバンドタイプに変更するアタッチメント?みたいのもついてました。

使用感等は来月レンズを購入するまでためしようもありませんので、それはまた次の機会に^^
OAKLEYさんのシューティンググラスの紹介でした!
OAKLEYタイプ シューティンググラス !!





同じカテゴリー(装備、グッズ紹介)の記事画像
M36ミュゼットバッグ!
マルシン CDX M1カービン!!
紹介!!
同じカテゴリー(装備、グッズ紹介)の記事
 M36ミュゼットバッグ! (2012-11-29 13:43)
 マルシン CDX M1カービン!! (2012-11-26 20:52)
 紹介!! (2012-11-22 22:48)

Posted by ちゃこ&エネゴリ  at 21:55 │Comments(0)装備、グッズ紹介

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちゃこ&エネゴリ